記録ID: 929691 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

荒川三山残念会in高尾ビアマウント!+浅川食堂♪

日程 2016年07月31日(日) [日帰り]
メンバー elykuutarou(感想), yamabicominashige(食事), その他メンバー2人
天候晴れ時々雨
アクセス

Sスタート地点09:4009:51四辻09:5310:40草戸峠10:4710:53草戸山10:5511:13三沢峠11:1411:28泰光寺山11:33西山峠11:40入沢山11:4112:05中沢山12:0612:08中沢峠12:0912:22コンピラ山12:2712:46大洞山13:47もみじ台14:0514:25高尾山薬王院14:2614:36霞台園地14:3714:44高尾山駅15:0015:02霞台園地15:0815:09高尾山駅16:4216:46リフト山上駅16:57金比羅台17:08高尾山・清滝駅17:0917:12ゴール地点G

am9:25
高尾山口駅リニューアルで、駅名標も綺麗になっている事にいまさら気づく・・。(くう)
天候不良で今年メインの一つ荒川三山に行けず。
荒川三山残念会スタート。目指すはビアマウント!
elyさん、yamabicoさんもビアに緊急参戦(く)
天候不良で今年メインの一つ荒川三山に行けず。
荒川三山残念会スタート。目指すはビアマウント!
elyさん、yamabicoさんもビアに緊急参戦(く)
草戸峠お立ち台。あちぃ〜、夏の低山サイコ〜!?
本当は悪沢岳で第一イナバウワーをしてる時間でした。ミナシゲ先生不満のポーズ。(く)
ビアマウント会場はあそこです。
待ってろよ〜、ely&yamabico!!(く)
ミナシゲ先生は、倒木マニアでもあります。
(倒木させてるわけではありません)
この日も倒木処理に追われました。(く)
ミナシゲ先生は、倒木マニアでもあります。
(倒木させてるわけではありません)
この日も倒木処理に追われました。(く)
あっちもこっちも倒木。
登山道整備は熟練登山者としての使命とか。
しかし、凄いキック力です。(く)
あっちもこっちも倒木。
登山道整備は熟練登山者としての使命とか。
しかし、凄いキック力です。(く)
倒木処理後のヒゲダンスはルーティン。
師匠(志村けん)の教えには忠実ですねぇ。
こりゃ〜、足腰鍛えられるわけだ。(く)
倒木処理後のヒゲダンスはルーティン。
師匠(志村けん)の教えには忠実ですねぇ。
こりゃ〜、足腰鍛えられるわけだ。(く)
夏の低山はやっぱ暑い!
南高尾は小さなアップダウンが連続するので大量の汗をかきました。(く)
津久井湖と丹沢方面。(く)
コンピラ山で昼にします。(く)
誰が作ったかリュック掛け。
コンピラ山以外にもたくさんあります。(く)
途中ヤマユリが咲いてました。(く)
南高尾ルート最後のピークです。
そろそろelyちゃん達に交信。(く)
至福の一杯。
暑すぎてやってらんねぇ〜よ〜とは言ってませんが・。
elyさん到着よりちょっと早そうなので時間調整in細田屋さん。(く)
至福の一杯。
暑すぎてやってらんねぇ〜よ〜とは言ってませんが・。
登山者モード→酔っ払いモードに変身完了。
飲み会モードのスイッチオンです(く)
その頃のelyさん&yamabicoさん。
何とリフト!!完全に登山モードオフでしたね(く)
14時ですもん、暑くて歩いてなんて登れません e
その頃のelyさん&yamabicoさん。
何とリフト!!完全に登山モードオフでしたね(く)
14時ですもん、暑くて歩いてなんて登れません e
高尾ビアマウント全員集合!試合開始!!(く)
さーて飲むぞ〜! e
都心方面の景色。(く)
展望あってよかったね〜 e
奥多摩方面から雨雲。少し降られました。(く)
超ハイペースで飲み、あっという間に2時間バイキング終了&ヘロヘロ。(く)
そして二次会は高尾の聖地「浅川食堂」。
elyちゃんやっと来れたね。(く)
あざーす! e
そして二次会は高尾の聖地「浅川食堂」。
elyちゃんやっと来れたね。(く)
あざーす! e
高尾の聖地で山の話が盛り上がりました。
この後、三次会、四次会と続くのでした・・(汗)
登山よりハードな飲み会お疲れ様でした。(く)
ご馳走様でした e
高尾の聖地で山の話が盛り上がりました。
この後、三次会、四次会と続くのでした・・(汗)
登山よりハードな飲み会お疲れ様でした。(く)
ご馳走様でした e

by ely

久々のビアマウント、天気も持ちこたえ虹も見れてラッキー☆
念願だった、あさかわ食堂にも行けて大満足!
kuuさん、この度はお誘いいただきありがとうございました〜
ミナシゲ先生ご馳走様でした(^o^)/

今年の登山部メイン登山の一つだった
南アルプスは荒川三山+赤石岳は、天候不良で断念。

代替案の北アルプスもダメダメ。

晴れは31日のみ八ヶ岳、丹沢、高尾。
散々行った八ヶ岳も単日じゃ大したコース取りできないので、高い山は諦める。

暑い、真夏の低山ですが、
ビアマウント開催中の高尾山に決定。

メンバーは、登山部の名誉顧問ミナシゲ先生+部員2名。
ちょっとは汗かいて飲みたいので、登山部の皆さんとは、未踏の南アルプス改め南高尾でビアマウントを目指すことに。

同地域に住む山女子のelyさんに声をかけると
「暑いから山は登らない!ビアマウントは乗った!」と連絡あり。

3000m級の山々でご活躍中のelyさんからすればごもっとも。
我々も夏に低山は普通行かないからねぇ・・。(;´・ω・)

山仲間の初対面yamabicoさんも緊急参戦との事で楽しみだ。
なかなかelyさんを連れていけなかった高尾の聖地「浅川食堂」もセットで行くことに決める。

am9:30我々登山部4人は、高尾山口駅を出発。
相変わらず高尾山口駅には人が溢れていたが、流石に暑い低山って事か。
南高尾、メイン高尾の縦走路もいつもより、人が少ない。
やっぱ、夏は高い山行くよな〜・。
細田屋さんも閑古鳥だ。

大量に発汗しメンバーの水不足気味となったところで大垂水峠に到着。
小仏城山で”VSかき氷”案もあったが、このまま高尾山を目指し細田屋でビール&登山終了。

ビリー隊長の訓練の元、以前よりすっきりしたelyさんと初対面のyamabicoさんと合流。
ビアマウントは、二階の特等席をゲット!

山の話、山の話、山の話で盛り上がりましたね。
当たり前ですが、お二人ともホント〜に山が好きなんだなぁと感銘しましたよ。
北アルプスの地図持ってきてるし・・。笑

elyさんは雪山に甲斐駒に塩見に・・と
今年のご活躍は目を見張るものがありますね。
対して、足の故障で高い山に全く登ってない私としては”裏山しぃ”限りです。

二次会は高尾の聖地「浅川食堂」。
elyさんからず〜〜っと「行きたい!!」と強く熱望されていたにも関わらず、なかなかお連れできなかったので、大きなミッションをやっと達成できた感があります。笑

話題にあったyamabicoちゃんとミナシゲ先生が未踏の八ヶ岳登山は、是非とも調整しましょう。
観音平〜キレット〜赤岳、硫黄、美濃戸下山くらいにしときましょうかね。編笠山の青年小屋にボトルキープするってミッションもあるんですが、これはまたミナシゲ先生含め相談させて頂きます。