記録ID: 929842 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

792岩湧山、新アプリ使って花探し,PL花火芸術

日程 2016年08月01日(月) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れ、20〜26℃
アクセス
岩湧寺P

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

S岩湧寺06:4507:11展望台・ぎょうじゃの道下り口07:1307:17みはらしの道下り口07:2107:43いわわきの道下り口07:5908:24岩湧山東峰08:2608:44岩湧山08:4509:49岩湧山09:5009:56岩湧山東峰10:22いわわきの道登り口10:2310:27岩湧寺10:3810:48四季彩館10:5010:52いわわきの道登り口G

いわわきの道から
すべて見える

by annyon

8月1日 PL花火大会

3日前、岩湧山で久しぶりにシルバー少年さんに出会った。
そのレコには見たことがない花がいくつも載っていた。
新しくインストールしたアプリを使いながら、見たことがない花を探す山行をした。

ここからは、最近インストールしたアプリの紹介です。
Android用ビューア、「ヤマレコ登山・ハイキング山行記録ビューア」。
まずシルバー少年さんのヤマレコ情報を、自宅でこのアプリに入れる。
ルートは軌跡データを外部アプリの地図ロイドで開くと、シルバー少年さんが歩いたルートをスマホに取り込める。
それにオフラインブックマークをつけると写真データ他メモリーにキャッシュされ、電波の届かない場所でも写真を確認しながら探すことができる。
現地で山旅ロガー+地図ロイドでルートを辿りながらログを取ればよい。