ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 929887 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走甲信越

越後駒ヶ岳

日程 2016年07月31日(日) [日帰り]
メンバー toragin
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
アクセスは行きは東北道側から入りましたが、塩原抜けるとauの電波の状況良くないです。
登山口の枝折峠はギリギリネットが見れる程度で通話できません。
なので、帰りは関越側に下り群馬経由で帰りました。
コース状況/
危険箇所等
昨日は越後駒ヶ岳に行ってきました。
雲海の滝?が見れるとの事で、車中泊からの早出。
目当ての日の出と滝雲を見て幸先良いスタート。
しかし、日が昇るにつれて気温が上昇!
山頂でも26度と暑〜い山行。
山小屋の下の水場はまだ使える情報を頂いていましたが、ホースからは出ず。
多少は流れている溜り水を汲んで調理と下山用に使いました。
今年は雪が少ないからどの山も水場がやばいです。
そして2000mくらいの所はもう暑さでやばいです。
山頂で、少し頭痛を感じました。
鎮痛剤のんで昼寝して、少し回復。
軽い熱中症だったのかも??
でも、無事に下山できたので良かったです。
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

写真

撮影機材:
訪問者数:123人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

雲海 水場 山行 熱中症 車中泊
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ