ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 930050 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

大学時代の同級生と槍ヶ岳日帰り

日程 2016年07月31日(日) [日帰り]
メンバー HiraKoi, その他メンバー1人
天候晴れ時々曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.6〜0.7(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち83%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2016年07月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

大学時代の友人と槍ヶ岳に登ってきました。二人で登ったのは15年前が最後です。当時は十勝連峰、天塩岳などに登ってました。

松本を午前1時半に出発し、登山口の新穂高温泉協に向かいました。当日まで天気があまり良くない予報で少しドキドキしていましたが、思いのほか天候に恵まれました。

3時半から登り始め、7時過ぎには槍平小屋に到着しました。飛騨乗越と千丈沢乗越との分岐あたりから見た笠ヶ岳はとても綺麗でした。千丈沢乗越経由で槍ヶ岳に登頂しました。登頂するころには雲が多くなって、結局頂上からは周囲の山々を見渡すことはできませんでした。飛騨乗越から下山し、17時半に新穂高の無料駐車場に戻りました。

登山口から白出沢までの林道歩きが片道6劼△蝓△修譴自身の体力を毎回奪っています。もう少し短ければといつも思います。
訪問者数:374人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

乗越 林道
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ