記録ID: 930220 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走飯豊山

飯豊山(川入〜梅花皮小屋)

日程 2016年07月23日(土) 〜 2016年07月24日(日)
メンバー krsnine
アクセス

1日目
S御沢野営場04:4006:06横峰小屋跡06:1207:25三国小屋07:3508:44切合小屋09:0510:42本山小屋10:5711:10飯豊山11:1512:11御西小屋13:1515:19鳥帽子岳16:05梅花皮小屋
2日目
梅花皮小屋05:0506:00鳥帽子岳07:45御西小屋07:5008:54飯豊山08:5509:05本山小屋09:1010:35切合小屋11:0512:16三国小屋12:2513:36横峰小屋跡13:4015:29御沢野営場G
その他周辺情報登山後の温泉:いいでの湯

梅花皮小屋にて
朝日
朝日
朝日を浴びる北股岳
いいでの湯にて、ソースかつ丼

自宅から一番近い川入登山口まで車で、そこから行けるとこまで行って、泊まってピストンで帰ってくる計画。本当は、福島から新潟へ抜けたかったけど、時間とアクセスなどを考えるとなかなか難しく、泣く泣くピストンでw
今回で2回目の飯豊連峰、前回はほとんどガスってたけど、今回は2日間とも天候に恵まれ、雲海、お花畑、稜線歩き、テント場からの夕日・朝日と最高でした。