記録ID: 930257 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

信州南北縦断ツアー 〃弾畛

日程 2016年07月30日(土) [日帰り]
メンバー kmax
天候晴れ 霧(頂上)
アクセス
7時の時点で広河原駐車場約30台がほぼ満車状態

S自宅04:2006:55広河原駐車場07:0009:208合目(昼食)09:3510:05恵那山頂上10:2013:15広河原駐車場13:3017:20松本市街G
コース状況/
特に危険な所はありません。川の橋が結構狭く折角掛けて頂いているが危ないと感じた。
その他周辺情報やはり昼神温泉が肌がつるつるし良かった。

広河原駐車場です
苔むす森
頂上でチーズ
展望台から
しかし展望はよくありません
恵那山神社
上空に飛行機雲
へびのような
陽の光がまぶしい
緑の中の登山道
戻ってきました。
川の水が顔に心地よく汗を拭います。

by kmax

今年度百名山登山のスタートとなった。梅雨明けが遅れキャンセルの連続で気合が入らないでいたが、前日吉報で登山靴Lowaのソール張り替えが終わりそれなりに気分よく迎えられた。
アクセスもわかりやすく道巾も駐車場の直前まで広いので苦も無く来れるのが良い。
駐車場も整備されトイレも綺麗で問題ない。
登山道もよく整備され標識も充実しているので迷うこともない。
久しぶりの登山で汗が止まらない。陽は出ているが頂上の展望は全く効かない。
帰りに岡崎の方と登山談議に花を咲かせ心地よく下山した。
今回初めてサポータータイツを装着したが、特に問題なく登山できたが生地が厚いのでやや蒸れる。