記録ID: 931058 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

793金剛山、ナンバンギセルにナデシコよ!どこで咲いてる

日程 2016年08月03日(水) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れ、19〜25℃
アクセス
旧309号線、水越峠ゲート付近に路駐

S水越峠07:4208:18金剛の水08:1908:24カヤンボ08:2709:09太尾塞跡09:1009:21六道の辻09:2209:31大日岳09:3409:46山頂広場09:4709:55金剛山09:5610:00一の鳥居10:10大阪府最高地点10:16ちはや園地展望台10:21香楠荘10:3110:41ちはや園地ピクニック広場11:0611:11ちはや園地展望台11:28湧出岳11:33郵便道分岐12:02もみじ谷入り口12:07金剛の水12:0812:30水越峠G

水越峠ゲート
戻ってきました
マツカゼソウ

by annyon

今、岩湧山や葛城山頂ではオオナンバンギセルやカワラナデシコが咲き乱れている。
しかし金剛山では見かけない。
今日はナンバンギセルにカワラナデシコ、さらにキキョウなどを探しに出かけた。
両者とも、日当たりの良いススキ原で生育しているので、ガンドバコバ林道や大日岳、ちはや園地など似たような環境を入念に歩いたが見つけられなかった。
次回、別ルートでまた花探しに行きます。