記録ID: 931204 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

日光男体山

日程 2016年08月03日(水) [日帰り]
メンバー Ita-3, その他メンバー2人
天候曇りのち一時小雨
アクセス

S二荒山神社前バス停08:5308:56二荒山神社中宮祠09:52四合目09:5310:53七合目10:5412:09二荒山神社奥宮12:1112:22男体山13:1013:13二荒山神社奥宮13:1713:59七合目14:0214:39四合目14:4015:14二荒山神社中宮祠15:1615:18二荒山神社前バス停15:19ゴール地点G

あれが本日の目標。日光男体山
なんと4合目にトイレ発見。でもこれは、登拝大祭の時のみのようで普段は内容です。
少し青空が
ガスってきました。
トイレは見つけられませんでしたがどこかにあるのでしょう。
8合目付近 中禅寺湖ももうほとんど見えません
山頂手前。ガスガスで歩きにくい
流水麺にしたけど、涼しかったからラーメンのほうがよかったかも。
小雨に振られながらとっとと下山
二荒山レストセンター横の登山者用駐車場に駐車したが、「トイレのみ使用不可」と張り紙
外の自動販売機ではジュース買ったし、「トイレお借りします」と言いますが、しかめっつらのおじさん。いいとも言われてませんが「ありがとうございます」とお借りましたがこの態度は、、、
やしおの湯 510円 また行きたい
帰りの東北道ゲリラ豪雨

by Ita-3

7/31〜8/7まで男体山登拝大祭(期間中は登拝料1,000円 通常は500円)
この期間は夜間登拝できるようで0時から登って、ご来光を見て下山する方と多くすれ違いました。

行き 5:00横浜発(鶴見、武蔵小杉経由) 8:40P着
帰り やしおの湯17:00発 20:10横浜着(武蔵小杉、鶴見経由)