記録ID: 931211 全員に公開 キャンプ等、その他中国

田床山 - (番外編)『萩・日本海大花火大会』を見下ろす

日程 2016年08月01日(月) [日帰り]
メンバー Hans-R1
アクセス
萩市中心部(市役所方面)から『松陰大橋』方面へ『県11号』を走り、
松陰大橋を渡った『維新ロード交差点』を右折。
しばらく狭い道を走り、センターラインが出てきた辺り『指月建設株式会社』の先、左手に田床山入口の看板あるので左折して山頂へ。

コース状況/
今回は山頂手前の駐車場まで車でした。
狭い道なので、離合が苦手な方は助手席へ。
駐車場から山頂付近までは5分程度(350m)の車道歩き。
山頂のアンテナ施設にも2〜3台分の駐車スペースはありますが、
未舗装ですし、花火大会の日は車も多いのでお奨めはしません。
その他周辺情報最寄の温泉は『萩本陣』でしょうか。
立ち寄り入浴は、13:00〜15:00 大人 1,030円
        15:00〜22:00 大人 1,550円
高いですけど、色んな風呂があります。

昼間の景色
正面の『指月山』の右手(東)
約600m辺りから花火が
打ち上げられます
昼間の景色
正面の『指月山』の右手(東)
約600m辺りから花火が
打ち上げられます
2〜3枚コンポジットしてみました

登山でもなんでもありませんが、山に上がった(登ったではない)ので
一応、レコ作っておこうかと(笑

『萩・日本海大花火大会』は、昨年は打ち上げ地点のすぐ傍の『菊が浜海水浴場』から観賞。
見上げっ放しで首が痛くなったので、今年は見下ろしてやろうと。
おかげで首は楽でした。

似たような写真ばかり、しかもコンポジットしてたり、
どうでも良い写真ばかりですが、ご容赦ください(*´з`)〜♪