記録ID: 931543 全員に公開 ハイキング白山

白山

日程 2016年08月02日(火) 〜 2016年08月03日(水)
メンバー yamasada, その他メンバー3人
天候2日 曇り/雨
3日 曇り
アクセス

1日目
S別当出合06:0607:05中飯場07:1107:59別当覗08:0109:04甚之助避難小屋09:2009:46南竜分岐10:49黒ボコ岩11:0411:14弥陀ヶ原・エコーライン分岐11:1911:36白山室堂
2日目
白山室堂06:3106:43弥陀ヶ原・エコーライン分岐06:4406:50黒ボコ岩06:5307:47殿ヶ池避難小屋07:5708:47別当坂分岐08:5309:43別当出合09:4609:51ゴール地点G

別当出合駐車場
レリーフ
弥陀ヶ原
室堂ビジターセンター到着
早速白山にカンパ〜イ!
白山奥宮
昼ご飯を食べ終わった直後大雨です
で、これです
どっしりとした山容の別山
ツリガネニンジン
ニッコウキスゲ残っていました
マツムシソウ
ツリガネに朝露光る
殿ヶ池避難小屋
天空のアザミ
ガスと共に下山
無事下山です!

今年も長老2人を誘っての山行になりました。
人気のある百名山、整備された登り易い登山道です。
今年は融雪と花の開花時期が早くそれなりかなと思っていたが
流石に花の百名山まだお花畑を楽しむ事ができました。
午後は大雨になりピークを踏めず宴会に突入、私にとっては嬉しい午後になりました。
終始リードしてくれた長老2人ありがとうございました。これから、ますます暑くなりますが無理せずご自愛ください。