記録ID: 931561 全員に公開 ハイキング関東

メンバー guroguro
天候猛暑
アクセス

Sスタート地点18:1218:14愛宕山18:1718:20ゴール地点G

東京出張ついでに23区最高峰の愛宕山へ。携帯の地図を見ながら適当に行くと入口が。でも後で分かりましたが裏道でした。
出張ついでなのでワイシャツです。且つ、パソコンが入った重たいカバンも。
たいした事は無い階段ですが、猛暑なので汗だく。
ハンカチで汗を拭きまくり。
頂上着!コースタイム2分位かな。
愛宕神社の正面。
23区最高峰25.7mに居る事をかみしめる。ちなみに出張先は、それより遥かに高いビルでしたけどね(笑)
ついでに撫でときました。
では下山。
どーん!階段急過ぎ!!登りに使わなくて良かったような、登っとけば良かったような。
猛暑&蒸し暑くて、降りるだけでも汗だく。
今回のプチ山行終了。早くクーラーの効いた電車に乗りたい。

東京出張ついでに、気になってた東京の愛宕山へ。
ワイシャツ、パンツ、革靴、カバンを持っての山行です。

裏参道?から登ってしまい、
名物の階段を登りに使わず有り難み激減。
でも猛暑で暑かったから結果オーライかな〜