記録ID: 932406 全員に公開 ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

大台ケ原(東大台)

日程 2016年07月01日(金) [日帰り]
メンバー niseyamagirl
アクセス
大台ヶ原 探勝日帰りきっぷ(大阪阿部野橋発 4,980円)
(行き)
7:12 大阪阿部野橋→8:50 大和上市
9:00 大和上市→10:51 大台ケ原
(帰り)
15:30 大台ケ原→17:23 大和上市
17:38 大和上市→18:53 大阪阿部野橋

S「心・湯治館」11:0011:00大台ケ原駐車場11:40牛石ヶ原11:50大蛇分岐12:00大蛇12:15大蛇分岐12:3013:00シオカラ谷吊橋13:30大台ケ原駐車場G
牛石ヶ原の辺りで虫に襲われながら弁当を食べましたが、シオカラ谷に降りて食べるのが正解です。

ビジターセンターで地図を購入し、
東大台周遊ルートの入り口に到着。
最初の分岐をいきなり間違えたため、日出ヶ岳には行かずに、今回は内回りルートにします。バードウォッチングの方々にお会いしました。途中の苔が大変美しかったです。
静かで人も少ないので、この雰囲気の中をのんびり歩くことができました。。
屋久島でも見たような気がします。
牛石ヶ原付近。一眼レフを持って来ればよかったと後悔。
平日なので人もまばらです。大台ケ原を一人占め!
神武天皇像。
大蛇ぐら。怖いので見るだけ。
シオカラ谷。
シオカラ谷からは登りが続きました。
本日の晴天に感謝。
13時半ごろにはビジターセンターに戻ってきました。

平日で観光客が少なく天候にも恵まれたため、大台ケ原をほぼ一人占めできました。次回は日出ヶ岳の方にも行ってみたいと思います。