記録ID: 932673 全員に公開 ハイキング積丹・ニセコ・羊蹄山

羊蹄山〜真狩コース

日程 2016年08月06日(土) [日帰り]
メンバー kawahiro45
アクセス

Sスタート地点06:3206:41真狩コース登山口06:58南コブ分岐08:32真狩コース六合目09:40真狩コース九合目10:0710:28真狩コース下山口10:3011:07喜茂別コース下山口11:0911:10羊蹄山11:1511:19真狩岳11:33京極コース下山口11:3411:42子釜11:50旧羊蹄小屋跡11:5312:05真狩コース下山口12:1012:21真狩コース九合目13:06真狩コース六合目13:0714:27南コブ分岐14:46真狩コース登山口14:51ゴール地点G
非難小屋近くまで行ってみたが、途中で立入禁止。コースに戻ろうと大股で岩を乗り越えようとしたその瞬間、膝に激痛が。ここで断念かとも思いましたが、5分程休憩して、水分補給し、何とか復活!
コース状況/
非難小屋は改装終了間際のようで、ヘリコプターが何度も往復して資材を下ろしていました。

天気は文句なし。さあ、登るぞ!
五合目、山頂は遠いな〜
七合目、暑い!
七合目付近から登山道はお花畑状態!
きれいな稜線が見えてきた。お腹減ったので、お握り食べて小休止。
非難小屋とヘリ。ここで膝に激痛が!
やっとのことで外輪到着、やった!
外輪全景、入りきらない。
山頂付近からの洞爺湖方面、肉眼では駒ヶ岳も。
山頂にて。人が大勢いたので、真面目な顔してます。
京極方面。3月に挑戦したときは、吹雪のためp1300mで敗退
外輪をヒラフ方面に移動します。
分岐。ここからスキーしたら気持ちよさそう!
山頂にもキレイなお花畑!
ヒラフスキー場方面、倶知安町が丸見え。
羊蹄山、また来ます。
さようなら。ありがとう羊蹄山〜