記録ID: 932791 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

塔ノ岳へトレーニング登山

日程 2016年08月06日(土) [日帰り]
メンバー Kyan
アクセス
JR渋沢駅からバスで大倉バス停へ。

Sどんぐり山荘08:1508:40観音茶屋08:55見晴茶屋09:25駒止茶屋09:3209:50堀山の家10:30花立山荘10:4010:53金冷シ11:10塔ノ岳12:1512:25金冷シ12:35花立山荘13:05堀山の家13:20駒止茶屋13:45見晴茶屋14:00観音茶屋14:20どんぐり山荘14:20ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありません。この時期は熱中症・ヒルやハチ、アブなどの虫に注意

AM8:15
いつものバス停からスタート。
花立山荘手前で木の枝か針金か…穴を開けてしまってショック…
AM11:10
大倉尾根を3時間きれた!
頂上でお会いしました。
頂上より蛭ヶ岳方面を望む。
PM14:20
無事下山
どんぐりハウスで寝そべる猫様。猫がいるところは風が通って涼しかったです。さすが。

by Kyan

月末に鳥海山へ遠征する予定のため、大倉尾根で夏山のトレーニングに行ってきました。気温が高かったためか、いつも賑わっている大倉尾根も登山者の姿はやや少なめ。ザックにつけている簡易温度計によると、山の中の気温は25℃ほどあり、滝のように汗が出ました。それでも塔ノ岳まで3時間切るタイムで上がれたので自信が付きました。帽子をかぶり、最低3リットルの水と塩タブレットで、熱中症に対するマネジメントもできたかと思います。