記録ID: 933043 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

景信山 底沢〜ヤゴ沢 ゲスト参加で耐暑訓練

日程 2016年08月06日(土) [日帰り]
メンバー subaru5272, その他メンバー2人
天候
アクセス
相模湖駅 底沢バス停
小仏バス停 高尾駅

S底沢バス停09:4610:00西小仏口10:0510:37小仏峠10:5611:26景信山13:1313:34ヤゴ沢水場13:3513:55景信山登山口14:05小仏バス停G
【本日の確認生物】ノコギリクワガタ(小歯)♂・ザトウムシ・カマドウマ・ツバメ
コース状況/
危ない所はありません。

耐暑訓練とはいえ、炎天下の舗装路歩きはやっぱり嫌なのでバスに乗ります。
底沢からスタート。
3回連続のクワガタゲットかと思ったが、数時間前に交通事故に遭った様だ・・
やっと山道に入れます。
しかし誰にも会いませんねー
普通暑い時期にこんなコース選ばないか・・
あれっ?守屋さんは夏休みかな・・
日向は暑いが風はまだ冷たい。
ボルドータイム
暑い中、良くガンバリました!
相棒はゲストに眺めを解説中
風は熱風に変わりつつあります。早くヤゴ沢下りましょう。
もうすぐ夏草に覆われそうだ・・
どれがこの花の葉なのか判別つかず・・したがって花の名前も特定できず・・
やっぱりここは涼しいです。
ヤゴ沢水場、水量少なめ。
この先は暑そうだ・・
14時10分発で高尾北口へ
ゲストからのミッションはここで達成です。

世の中にはいろいろなヒトが居りますが、我々の酒飲みハイキングに付き合いたいという女子の要望を受け、今回の山行となりました。

それではホームグラウンドにご案内しなければなりません。
小仏峠からお気に入りの景信山に登りボルドータイム、ヤゴ沢下ってバスで高尾北口の山麓酒場というプラン。

風が無くて蒸し暑い小仏峠への登りは少しキツそうだったが、ゲストは満足してくれただろうか・・

人気エリアもさすがにハイカーは少なく、それを見込んでかトレイルランナーは比較的多かったかもしれません。景信小屋の天ぷら担当老夫婦も今日は暇そうでしたね・・