記録ID: 933288 全員に公開 ハイキング東海

メンバー kis
天候晴れのち曇り
アクセス
平和登山口の路肩駐車場利用。
南から国道152号線を北上する時は、28km手前にローソン、27km手前にセブンイレブン、22km手前に道の駅「天竜相津花桃の里」、10km手前に青谷ポケットパークがあり、何れもトイレ利用可です

コース状況/
時々、道幅の狭い片側崖のところがありますが初心者でも大丈夫だと思います。分岐にはすべて道標がありますので道迷いの心配もほとんどありません。ただ、濡れているときの岩場はスベりますので少し注意です

個人装備 半袖シャツ フィンガーレスグローブ 額汗用ヘッドバンド 上下レインウェア ショートスパッツ 靴(ミドルカット) 予備靴ひも(150cm) ザック(20L:レインカバー付き) 飲料(500mlのお茶4本) LEDヘッドランプ LEDカラビナライト 予備電池 携帯 時計 保険証 カメラ コンパス チャッカマンともしび タオル(2枚) ウェットティッシュ 小さなビニールゴミ袋 熊鈴 ホイッスル エタノールスプレー エクストラクター ポイズンリムーバー AP011 絆創膏 自着生伸縮包帯 どこでもベープ携帯虫よけ(2個)

駐車場に到着。少し霧がかかっていますが、晴れです
今日は3番手でした。道路に水たまりが残っています。昨夜も雨が降ったようです
標高130mからスタート
スタート数メートルで、濡れたコンクリートで滑りそうになりました
平和の集落跡1
平和の集落跡2
平和の集落跡3
平和の集落跡4。半鐘が残っています
カップ付きの水場
沢の音が気持ちいい
カップの置いてある水場は、平和登山口から青ナギまでは2カ所です
青ナギ。熊よけ棒、大きく響かせていただきました
今日も、登りはソマ小屋コース、下山は遊歩道
滝の音が気持ちいい
落ち葉が特徴ある形にまとまっています。水、木曜日は遠州地方の山では大雨が降ったはず。その時にできた水たまりの跡かな?
沢に陽が
流量、いつもよりちょっと多い気がします
急登、真っ最中。後でヘロヘロにならないように今日もゆっくり登ってます
岩で滑ると下まで落ちそう
滝の音と涼しさが本当に気持ちいい!
ここも大好きです
東家。26℃です。先週より5℃高い
山頂!!
1352m
二等三角点
冬も登り続けたい
避難小屋でトイレ借りました。空を見ると雲行きが怪しくなってきました
常連さん以外の方々は、必ず鳴らしている感じですよ!
ここの水場が飲みやすくて良いです。いつ飲んでもおいしい!
遊歩道にあるこの線は何ですか?
道の雪を溶かすヒーター?
陽射しが戻ってきました
これ、所々で見られます
マムシグサ
ペルシカリア
青ナギまで下りてきました。やっぱり、今日は湿度が高いです
ああ涼しい
濡れた岩で少し滑りました。危ない危ない
標高130m。無事下山できました。今日もありがとうございました。家康君もありがとう!

by kis

今日は湿度が高かったです。道も濡れていて、岩ではちょっと危なかったです