記録ID: 933553 全員に公開 ハイキング東海

日程 2016年08月06日(土) [日帰り]
メンバー touch-i
アクセス
五合目駐車場へ午前1時ころ到着。第一駐車場はほぼ満車。
(運よく駐車できました)

休憩時間など計測していないですが、登り次郎坊から6合目の間で長い休憩を取りました。
コース状況/
特になし
その他周辺情報下山後は、新東名富士IC近くの「鷹の湯」(スーパー銭湯)さんへ。

出発が少し遅くなり、登山口近くからのご来光
と、と、遠い
やっとこさの3,000m
去年登ってないので、建て替え後の初お参り。
剣ヶ峰は今回パス…。
気持ちよく走ります♪
寄り道します!!
景色見えず。
5合目の大石茶屋で炭酸補給!
駐車場から見上げるも、何も見えず…。
下山時は2,000過ぎからずっと雲の中でした。
蒸し暑いし、視界が悪い中の下りは少し疲れました。
駐車場から見上げるも、何も見えず…。
下山時は2,000過ぎからずっと雲の中でした。
蒸し暑いし、視界が悪い中の下りは少し疲れました。

去年の夏は試験勉強で毎年恒例の富士登山に行かなかったので、2年ぶりの山頂をめざし、前回断念した御殿場口から登ることにしました。

登山口から次郎坊あたりまでは調子よく登りましたが、次郎坊すぎから足が前に進まず、苦しい登りでした。
しかも右足に少し違和感が…。

前回同様途中リタイアが何度も頭をよぎりながら歩きましたが、寝不足もあり、7合目手前の登山道脇でしばらく横になって休んでしまいました。

そんなこんなで、やっとこさたどりついた7合目。

一瞬下山道へ体が向くも、せっかくだから少し先の小屋まで行ってみようと思い歩き始めると、今までのザレザレ道から解放されて、テンポよく歩けるようになりました♪

その後は順調に登りきり、御殿場口から登頂できました!
これで静岡県側3か所から登ることができたのが、かなりの自己満足。笑