記録ID: 933697 全員に公開 ハイキング剱・立山

剱岳 室堂から

日程 2016年08月06日(土) 〜 2016年08月07日(日)
メンバー toshi0620
アクセス
タクシー、 車・バイク、 ケーブルカー等
立山駅マイカー無料駐車場に駐車し7:30発の立山ケーブルカーに乗る。高原バスで室堂へ

個人装備 ファーストエイドキット(1) コンロ(1) テント(1) テントマット(1) ランタン(1) コッヘル(1) カメラ(2) ヘッドライト(1) 保険証(1) 携帯電話 防寒着(1) ストック(2) 水筒(2) 非常食(1) シュラフ(1) 雨具(1) 手袋(1)

子雷鳥です。一羽で散歩していました。
やっと劔沢キャンプ場が見えて来ました
予定より早く到着したので剱に登ります
馬場島への分岐点
頂上到着
ここが噂のカニの横ばい
下から見るとこんな所を降ります
明るい時間に戻れました
トランスジャパンアルプスレースの選手たちです。ガンバレー!
昨日に引き続き学生の団体が今日も登山のため渋滞あり
やっと降りれました
今日も良い天気でした

2日間天気が良く、気持ちのいい登山が出来ました。劔沢からの剱岳登山は2度目。前回は天候が悪く、山頂から雨だった。今回は、素晴らしい景色と怖い足元がしっかり見ることが出来ました。山頂到着が15時頃だったので富士山が見えなかったのは残念でした。また何処かの山で見ることでしょう。立山は、秋にまた来る予定ですがコース未定です。