記録ID: 933737 全員に公開 ハイキング東海

弥勒山 朝のお散歩。(トレーニングのつもりだった)

日程 2016年08月07日(日) [日帰り]
メンバー miroku369m
天候朝曇り→晴れ
アクセス
朝早いので少年自然の家の駐車場に停めさせていただく。
グリーンピアの駐車場は開園しないと開かないようだ。

Sスタート地点07:3907:55大理石09:03弥勒山09:2109:43大谷山10:01道樹山10:0410:23表道尾根出会10:35細野キャンプ場10:3810:48都市緑化植物園 第2駐車場10:52植物園前 バス停10:5910:59ゴール地点G
コース状況/
特になし。よく整備されたハイキングコースです。
分岐が多いので間違えないように気を付けたい。
(間違えてもまず迷うことはないけど。)

先週のテント泊ではすっかり疲れてしまい、今日は山をお休みするぞ!と思っていたけどやっぱり行きたいなーと。
真夏の低山は朝しかない!と自宅から車で30分ちょっとの弥勒山へ早朝トレーニング。
7時過ぎで駐車場は結構いっぱい。なんとか1台分空いていてセーフ。グリーンピアが開園すればそちらの駐車場にも停められるのだけどまだ朝早いので。

考えてみれば、春日井三山、1年前はヘトヘトだったなあ〜。今じゃ、トレーニングどころか、やっぱり朝のお散歩の位置付けかも?!ちっとは成長してるのかな。

登りはいつものお気に入りのルートで。
久しぶりなので地図を見てウロウロ(笑)弥勒山は道が多いので油断すると間違えてしまうので。
このルートは人が意外と少ないのがいい。

下山はメジャーなルートで。導樹山からは階段が多くあまり歩かない道。なのでたくさんの人とすれ違ったし、弥勒山もトレラン増えたなーとびっくりでした。まるで猿投のようでした(笑)道が広いからまだいいのですが、でも複数人数で走ってる方、朝の静かな山歩きを楽しみたい者としては、もう少し静かに走って欲しいなあと〜。( ̄O ̄;)

弥勒山の山頂直前の階段も、道樹山の階段もくだりに選び、どこがトレーニングじゃ!と言いたいが。(笑)
距離も10キロ歩けなくてちょっと物足りない。でもこの暑さではこれ以上は無理なので。