記録ID: 933746 全員に公開 ハイキング道東・知床

メンバー mappy410, その他メンバー1人
アクセス
レンタカーで摩周湖第1展望台へ
第1展望台は駐車場料金500円かかります。

S第一展望台09:0610:35第一展望台G
暑すぎて、3.1キロ表示の看板で引き返してきました。
コース状況/
しっかりと整備されており、道に迷う心配はありません。
その他周辺情報摩周湖第1展望台にはお土産屋さんと、簡単な食堂しかないです。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コッヘル 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 保険証 携帯 サングラス タオル

登山口のマップです、
高い木が、あまりないので帽子とサングラスは必須です。
展望台からはみえない摩周湖の姿がみえます。
日差しマックス
涼しい日が続き、急に暑くなったためバテバテに…。
無理せずここで引き返すことにしました。
昨年も暑い日に熱中症でドクターヘリが飛んだそうです。
涼しい日が続き、急に暑くなったためバテバテに…。
無理せずここで引き返すことにしました。
昨年も暑い日に熱中症でドクターヘリが飛んだそうです。

摩周湖の別な一面をみたくて登り始めましたが、前日まで涼しい日が続き、急に暑くなったために途中で断念し引き返しました。

昨年も急に暑くなった日に、熱中症でドクターヘリが出動したそうです。