記録ID: 933974 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

夕暮れハイク〜芦屋地獄谷

日程 2016年08月07日(日) [日帰り]
メンバー Nitsu
天候晴れ、猛暑
アクセス

S高座の滝16:1016:32芦屋地獄谷16:3316:40小便滝16:49Aケン16:5917:06Bケン跡17:0717:27ピラーロック17:49風吹岩18:0418:23ロックガーデンの案内板18:2418:35高座の滝G
初のGPSログ、ジオグラフィカ。便利です。

谷に降りていきなりウリ坊
誰がこのペンキをつけたのか…
滝!
壁〜
壁〜
日暮れ
ハルカスやPLの塔も見えた。写真ではちょっと見えない
ウリ坊の親か?

by Nitsu

家内と子供といとこがキッザニアに行ってる間に、サクッと六甲散歩。
芦屋地獄谷はいつ行ってもいろんなルートがあって面白い(いつ行ってもプチ迷い、とも言える)。
初めてジオグラフィカでの記録をテスト。電池を食うのは仕方ないのか、精度はいいと思いました。

登録日: 2010/12/2
2016/8/13 15:03
 バッテリー消費
こんにちは、ジオグラフィカを開発している者です。ご利用ありがとうございます。
iPhoneはGPSの電池消費が大きいので、iPhone6sの場合は満充電で機内モードにしてログを記録した場合の稼働時間は12時間程度となります。

機内モードにして使えば、4時間ちょっとの行動なら30%くらいの消費になります。機内モードにしない場合は50〜60%くらい消費すると思います。また、いずれにせよモバイルバッテリーは必携の装備となります。

なお、Androidの場合はGPSによる電力消費が少なく、バッテリー容量も大きいため機内モードなら40時間程度ログをログ事も可能です。iPhoneはGPS精度が高いせいなのか、消費電力が大きくなっています。

バッテリー消費については下記URLに詳しく書きました。どうぞよろしくお願いいたします。
登録日: 2013/2/10
2016/8/14 19:49
 Re: バッテリー消費
keizi666さん
開発者から直々のコメントありがとうございます。早速機内モードでレコアップしました。サイトも参考にさせていただきました。
チーロのバッテリー買います!