記録ID: 934005 全員に公開 ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

根子〜小根子岳周回ハイク 2016-08-06 04:30

日程 2016年08月06日(土) [日帰り]
メンバー mochi0808
アクセス
サンセット見晴台 駐車場は10台程度可

Sスタート地点04:3004:49料金所04:5005:28根子岳避難小屋05:2806:19小根子岳分岐06:1906:36根子岳06:3806:57小根子岳分岐06:5807:02小根子岳07:1307:38小根子岳北肩07:4008:13根子岳避難小屋08:1308:40料金所08:4008:57ゴール地点G
4:49 料金所
5:28 根子岳避難小屋
6:36 根子岳
6:57 小根子岳分岐
7:01 小根子岳
7:38 小根子岳北肩
コース状況/
特に危険箇所はない。
小根子岳からザレ岩への下りのザレ場は道が分かりにくいので注意
その他周辺情報渋沢温泉 夏場は露天風呂はお休みなのかな \500 大人
熱めの天然かけ流し温泉

分岐点
根子岳バック へッデンイラン
子猫岳分岐点
乳牛が出てきた。
集会所 ?あり

菅平合宿応援のため、上田市入り。
宿も決めてないので、行き当たりばったりで突撃。
 宿も空いてないので車泊。食料とへッデンの調達に上田に一旦後退。
 トイレ近くのパーキングを発見して今日の宿泊地点に決定。
 応援開始まで行動タイムは5時間程取れる。
 行先は根子岳に決定。時間的に子猫岳周回入れてピッタリ。
 尾根とお姉ちゃんは何時もお気に入り。特に雪深い風薫る稜線歩きは大のお気に入りです。此処も良い感じ?
 予定外の靴も沢靴でしたが、半ズボンでべちゃべちゃになりましたが、オロロがでた渓流よりは此方もいいかもですね。9月中は渓流に戻りますが、10月からは山に戻りますよ。
 マンゾクマンゾク?。