記録ID: 934014 全員に公開 ハイキング富士・御坂

メンバー inoyasu
天候山頂の気温 9℃ 風やや強い
アクセス
行き(電車)八王子5:35 →富士山7:06 バスで富士山五合目8:15
帰り(バス)須走口14:20→新松田快速急行(15:42)で帰宅

吉田口5合目 →山頂  3時間6分
山頂     →須走口 1時間24分
消費した水 200ml たべたものバナナ カロリーメイト
コース状況/
危険個所なし

八王子からだと富士山駅7:10 のバスに乗れます
文句なしの富士山びより もう登るしかないでしょ!
また泊まってしまった・・ 八王子祭りのためほぼ満員
おはようございます
八王子と言えば昔は「松任谷由実」の出身地 いまじゃ「たかみな」 でしょうか
登山協力金1000円 もちろん払いますよ
今年は缶バッチから木片に変わりました 缶バッチよりセンスいいです。
テント適地に見えたのは僕だけ?
この辺りで泊まれれば最高だけれど・・ 今日は激込みだったでしょう
山頂見えた!
自己ベスト13分上回る3時間6分で山頂到着
砂走を下りますよ〜
ガンガン下ります
山頂から1時間24分 まあまあかな。
富士山hが涼しい いいヤマです。
新松田へ直行  暑い💦

最近は北アルプス薬師岳や笊ヶ岳など遠方が多かったのでできれば近場で山トレをするつもりだった。
しかし関東は猛暑で35℃オーバーの予報  これでは奥多摩や丹沢にいったのでは熱中症で倒れかねない。
休日出勤であった仕事が早めにおわり、前泊移動が可能な時間に帰宅できたので富士山に行くことにした。

富士山なら涼しいだろうと  さすがに富士山五合目でも涼しい
はじめはゆっくり登り8合目からスパートを駆けるいつものパターンで登る

富士山は涼しいわ〜 眺めいいわ〜 人が多いわ〜
夏の富士山で外せないもの三連発

きょうは早く下山して神田に立ち寄る用事がある  なのでお鉢巡りはパス

13:20新松田行のバスは寸前のところで行ってしまった。
次のバスは1時間後

いつもの休憩所でかき氷を食べてクールダウン 1時間のバス待ちは長かった
バスの中は涼しかったが、新松田駅は猛烈に暑かった。

やっぱり富士山は山の避暑地ということで・・