記録ID: 934112 全員に公開 ハイキング札幌近郊

日程 2016年08月07日(日) [日帰り]
メンバー inoken1009
アクセス
駐車場は7〜8台停めれます!

S登山口11:3012:35銭函天狗山12:4513:20ゴール地点G
コース状況/
山頂付近は崖あります!

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

銭天山荘!相変わらず綺麗です
夏山は木々が生い茂ってます^ ^
清涼感があります!
新武器、一眼レフで撮影!
ロープ場!修行登山にはちょうど良いです!
岩場もあります!猛暑のときは一段とキツく感じます!
ダイナミックです!
夏!って感じですね!
山頂付近、お気に入りの場所です!
今日は海もたくさんの人がいるみたいです!もちろん自分は山派!
頂上到着ー!!手稲山が綺麗に見えました(^O^)

本日も銭函天狗山に登ってきました!
猛暑の中、本日はカラッと晴天、これは登らねばという事で急遽登りました!!
相変わらず展望は良好で、やはりホームマウンテン登山は最高です(*^o^*)

銭函天狗山は四季を通じて登っていますが、今時期はやはり高山植物や、草木など高らかに生い茂っています!もちろん、虫さんも大量でした(´・_・`)笑

いよいよ今月の11日は山の日です!この山もたくさんの登山者の方々が登りそうですね^ ^
自分はあえて登らず登山チームとBBQでもして、良い祝日を過ごそうかと思います(^O^)

札幌近郊の低山では一番好きな銭天、またの機会に登らねば!!