記録ID: 934261 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

金剛山(登山口〜ツ゚ツジオ谷〜山頂〜タカハタ谷〜登山口)

日程 2016年08月06日(土) [日帰り]
メンバー lowezwei, その他メンバー1人
天候晴れのち豪雨
アクセス
まつまさP

S黒栂谷道分岐09:5010:09腰折滝10:1510:33一ノ滝10:4310:46二ノ滝10:5611:45山頂広場13:0313:58腰折滝14:0514:23黒栂谷道分岐14:25ゴール地点G

今日はツ゚ツジオ谷から
腰折れ滝
イワタバコは満開ではありませんがそこかしこで咲き誇っています
オニギリ岩
一ノ滝
二ノ滝
本日もお出迎えありがとうございます
山頂です。今日は心なしか登山客少な目です
本日のメシはジャージャーうどんとキャベツのカレー風味
下山もここ
タカハタ谷へ
鳥の声しか聞こえない静かな道です
ようけ咲いてました
急に雲行きが怪しくなってきます
ジャノヒゲ?
とうとう降り出しました

今回は水に浸からずに登ってます。ソレでも十分涼しいです。
山頂ではよく晴れていましたが午後からは予報どおりに通り雨が来そうなのでとっとと退散したら駐車場手前で降られてしまいました。しかしその後の豪雨には間一髪間に合って事なきを得ますが皆さんいかがだったでしょう?