記録ID: 934533 全員に公開 ハイキング尾瀬・奥利根

子供達と尾瀬キャンプ

日程 2016年08月06日(土) 〜 2016年08月07日(日)
メンバー 子連れ登山Earth-Sea(CL), その他メンバー2人
アクセス

コース状況/
非常に整備されています。

木道大好きな子供達。電車の道と行ってます。
新しい決めのポーズ。
(次男談)
お馬鹿熊が二頭…。
本日の我が家。
真剣に何を撮っているのかと思いきや、「自撮りってどうやるの〜?」
軽量化を色々考えてパッキングしたのに、子供達が内緒で持って来たおもちゃ達。他にもレゴブロックも。
無事にゴール

昨年に双子が産まれてからドタバタして約一年も山登りはご無沙汰していました。
今回は長男、次男の夏休みの絵日記のネタ作りをしないと宿題が終わらないよと力説し、家内の生暖かい視線を背に尾瀬にキャンプと決定。実は至仏山には子供達と過去に3回行っていますが、尾瀬ヶ原は初でした。
一年振りの山登りてしたが息子達の山登りスタイルは健在。虫を見れば捕まえ、川を見れば魚がいないか探し、木道の下に小動物を見つければ興奮し、とまあ自由奔放です…。行きは下りと平坦な道なので、食事の重量も気にせずに持って行けるので、夕飯も豪華にすき焼き。山小屋で風呂にも入れ、息子達はかなり満喫したようでした。
帰りも少しだけの登りが長男は物足りないらしく、至仏山登って帰ろうと。たくましくなったなあ…。