記録ID: 934538 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

鷹ノ巣山

=============================

帰り
JR奥多摩線 奥多摩駅

S東日原バス停09:4509:52中日原登山口10:56稲村岩の鞍部12:58ヒルメシクイノタワ13:36鷹ノ巣山14:2015:38六ッ石山分岐17:07石尾根縦走路・六ツ石山登山口17:40もえぎの湯19:1019:22奥多摩駅19:22ゴール地点G
その他周辺情報もえぎの湯 \780/2H

東日原バス停から歩きます
稲村岩の分岐に到着。すでにバテバテでした。
ヒルメシクイノタワに到着。
山頂に到着!と思いきや標識は工事中だそうで撮るものがない。。
標識?はブルーシートが掛かってました。
山頂でお昼を済ませ、この尾根を下っていきます。
途中にも開けている箇所はいくつかありました
無事に下山できました。

by BR19

今回は今までより少し標高の高い山にチャレンジしようと思い鷹ノ巣山を選びました。
登りは山頂までひたすら登りという話しを聞いていて、覚悟はしていたのですが、
想像以上にきつい上り坂でした。何度途中で休んだかも覚えていません。。
3.5時間掛けてようやく山頂にたどり着きました。非常に達成感がありました。

山頂は開けているので景色は非常に素晴らしかったです。あと広かったです。

下山時は体力が残っていなかったので、ただただ下るだけになってしまいましたが、
全体的な工程としては、非常に達成感がある山でした。

下山後はもえぎの湯を利用しました。私が到着した17:30頃は入場制限が掛かるほどの