記録ID: 934551 全員に公開 講習/トレーニング大雪山

天人峡温泉(滝見台) (清掃活動)

日程 2016年08月07日(日) [日帰り]
メンバー sirfkin
アクセス

Sスタート地点11:2111:45滝見台11:4712:03ゴール地点G
滝見台へは通常は1時間くらいで着くようです。
その他周辺情報現在羽衣の滝への橋は工事中のため滝見台へ登らなければ見れませんが、秋には工事が完了して行けるようになる予定とのことです。尚、敷島の滝へは通行できないとのことです。

前泊の際、チェックイン後に天人峡温泉を散策
よか渓谷です
ここからトムラウシに行けます
変わって翌日。
お世話になったしきしま荘。とても良い旅館でした。
見事な柱状節理
ミーティング
先々週は思う存分大雪山で遊ばせて貰ったので恩返ししよう。
清掃開始
ゴミを集めて分別します。
暑い中みなさんお疲れ様でした。
時間があったの滝見台へ
ダッシュ。羽衣の滝全景
最後は個人清掃活動&家族でハイキング。
この景色を存続させて子供達に見せたいと思い、
微力ながらボランティア活動やってます。
最後は個人清掃活動&家族でハイキング。
この景色を存続させて子供達に見せたいと思い、
微力ながらボランティア活動やってます。
ママさんも久しぶりの景色に登攀意欲が出来てきたようだ。
娘ちゃんがウンチタイムのため私は途中でリタイア。
ママさん相変わらず良い写真を撮りおる。

今季2回目の大雪山パークボランティアの活動に参加してきた。
今回はせっかく機会なので家族3人で天人峡温泉に前泊して楽しむプランにした。現在この界隈は2件しか営業しておらず、羽衣の滝へも橋を工事しておりアクセスできないため閑散としていた。高校生の時以来の訪問だったが、周囲には廃墟と化し朽ち果てた建物が並び、お世辞にも活気のある温泉街ではなく栄えていた頃を知る者として寂しい気持ちになった。
しかし狭い渓谷を眺めるこの温泉郷は情緒があるので存続して欲しいものです。
この様に人が少ない分ゴミも少なかったが、その9割はタバコの吸い殻。マナー守ってもらいたいものですね。