記録ID: 934585 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

鳳凰三山(夜叉神→広河原)

日程 2016年08月07日(日) [日帰り]
メンバー tomapee
アクセス
夜叉神駐車場(無料)
広河原からバスで夜叉神まで

S夜叉神峠登山口22:2423:15夜叉神峠23:1623:18夜叉神峠小屋23:3500:49杖立峠00:5101:33火事場跡01:3402:18苺平02:53南御室小屋03:2604:29砂払岳04:38薬師岳小屋21:34鳳凰山22:2123:04鳳凰山23:2523:55鳳凰小屋分岐00:36アカヌケ沢の頭00:57地蔵ヶ岳01:1001:20アカヌケ沢の頭01:3102:49高嶺02:5804:03白鳳峠04:3407:53白鳳峠入口07:5708:06広河原・吊り橋分岐08:10広河原インフォメーションセンター08:1308:28ゴール地点G
携帯の時計が狂ってしまい。
コースタイムがずいぶんおかしくなっています。
参考になさらないで下さい。
コース状況/
登山ポストは夜叉神の登山口にあります。
特に危険個所はありまえんが、白鳳峠~広河原はガレ場と梯子があり転倒などに注意が必要です。
その他周辺情報南御室小屋の湧水はとても冷たくておいしいです。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ゲイター 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 保険証 携帯 サングラス タオル ストック ナイフ

朝焼けです。
北岳
北岳
地蔵岳(オベリスク)
地蔵岳 賽ノ河原に沢山のお地蔵さま
地蔵岳(オベリスク)と観音岳

縦走(夜叉神→鳳凰三山→広河原)は、バス16:40が夜叉神芦安甲府行き最終なのでだが、スマホの電池交換時に時計が狂ってしまい時間が分からなくなり、不安感や危機感ばかり感じて余裕をもって山中を楽しめなかった。