記録ID: 934652 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大雪山

白雲岳(銀泉台から)

日程 2016年08月07日(日) [日帰り]
メンバー peridotite
アクセス
銀泉台の駐車場に駐車。

S銀泉台08:1809:58駒草平10:54赤岳11:2011:41小泉岳11:48白雲分岐12:17白雲岳12:3012:54白雲分岐13:06小泉岳13:23赤岳13:3214:16駒草平15:17銀泉台G
コース状況/
全体的に良く整備されている。白雲岳直下の岩場は転ばぬよう慎重に。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ゲイター 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ ポール

第一花園
雪渓を行く、遠くにニペソツ山。
なだらかな赤岳
エゾウサギギク
ミヤマキンポウゲ
コウメバチソウ

今年の北海道は雪が少なく雪解けが早かったが、大雪山は例年よりも残雪が多い感じ。花の時期もやや遅れ気味であろうか。ツガザクラ類は花の数が少なかった。お花畑はこれから見頃をむかえそうだ。