記録ID: 934734 全員に公開 ハイキング大峰山脈

ナイトハイク・ツエルト泊でGO!in 弥山・八経ヶ岳

日程 2016年08月06日(土) 〜 2016年08月07日(日)
メンバー jyunntarou
アクセス
行者還トンネル東側スペースは無料 西側は一泊二日で2000円!(他の山と比べるとお値段張り過ぎですよー)

1日目
S行者還トンネル東口20:5522:50一の垰プレート23:27奥駈道出合
2日目
奥駈道出合06:4508:29弥山小屋08:29国見八方覗08:29弥山小屋08:5009:25八経ヶ岳10:1511:05大峰山12:0515:00行者還トンネル西口16:0016:10行者還トンネル東口16:10ゴール地点G
二日目の八経ヶ岳から時刻はおよそです。ゆっくりとおしゃべりしながら降りてきましたので時間ついついも忘れていました。
コース状況/
                −追記ー
※写真の日付時刻は合ってますが、朝に電池交換をした際に設定しなおさなければダメになってしまいましたので、2015年とやってしまいました。ああ、今年は2016年でした(/ω\) 去年の今頃は骨折の為に読書登山?をしていました・・・カメラ内の記憶するための電池が消耗してるのでしょうが、私も今年が2015年と思い込んでいたみたいです。脳みそが消耗していますので 充電?交換?が必要かもです(/ω\)

大台ヶ原から見た「頭を雲の上に出しぃー♪」の弥山・八経ヶ岳に誘惑されて・・・来ちゃいました💦
夜のトンネル東から奥掛け道に抜けるまで、結構迷いました💦
この日は、大台の西ノ谷遡行して10時間程お山を歩きましたので、疲れ切っていますが、車泊かテン泊して朝から登ったら良いモノの、真っ暗になってからのスタートをしてしまいました。
なんだかナイトハイクも素敵かなあ?と ふと そう思った瞬間に行動です(笑)

真夜中0時前に、眠たくてツエルトを張って、朝まで眠りました。

次の日は、快晴でした(^^)/
昨日登った大台ヶ原もはっきりと見えました。
八経ヶ岳まで後3分の所で、Kさんと遭遇(^^)/

旅は道連れ世は情け・・・
楽しいおしゃべりをしながら、西トンネルまで一緒に下山です。
あっ、トンネル東まで送ってくださり、ありがとうございました。

その他周辺情報黒滝道の駅にコンビニが?
丹生のバイパストンネルが開通していました。より快適になりました。

大台ヶ原から八経ヶ岳・弥山が頭を雲の上に出し―♪ ううう。行くか?
安物80ルーメンのヘッデンでたくさん たくさん 迷いました。
やっとこさ、奥掛け道との遭遇です💦
八経ヶ岳は旧姓(仏教ヶ岳)だったのですね。
ううう。夜露でGパンの裾がびしょ濡れぇ(/ω\)
今日は、大台ヶ原の西ノ谷を沢詰めしていますし、そろそろ体力と眠気の限界です。ココで敢え無くギブアップ(-_-)zzz
ツエルト張りましょ そうしましょ(^^)/
で、日の出までぐっすり寝込んでしまいましたっ。うむむ。昨日の沢登りで全身筋肉痛ですっ💦
朝の森はフィトンチッドでいっぱい いっぱい(^^)/ 爽やかぁ
下界と丁度10℃の差。標高1500mは、東風が心地よいですよ(^^)/
懐かしの鉄山ルンゼです。ココから見るとエライ急角度ですね💦
右が弥山で左が八経ヶ岳。近畿最高峰群です。
朝のハイキングは、気持ちがいいです(^^)/ ハードなバリに沢もいいけれど、こちらも素敵です。
ううう。今日は、なんだか弥山が遠い・・・
望遠で弥山小屋キャッチ。
こちらは近畿最高峰八経ヶ岳(1915m)の厳しい岩場です。
大師さま。おはようございます。この後ろから聖宝谷へショートカットできますよ。
ううう。先月ガス&雨の中…2時間彷徨ったバリゴヤ付近。
大普賢岳だけに雲がかかって取れません。
昨日、沢詰めして登り上げた日ノ出ヶ岳(1695m)がくっきりと見えています。
高さこそ2000mに届きませんが、山塊のデカさはハンパじゃありませんよ(^^)/
大峰は山が深いです。
ふぃー。弥山小屋に着きました。
2014/01/12の弥山小屋です。
日影に入るといい気分な19℃。
テントサイトは、流石にこの時間はもう誰もいませんね。
2012/01/08の同テントサイトです。樹氷に囲まれますよ(^^)/
お隣は、近畿最高峰の八経ヶ岳。
2012/01/08…同じ場所からの白い八経ヶ岳です。
6月中〜7月中まで、ココは大渋滞ができます。オオヤマレンゲ自生地で写真撮影の為です。
本日は、花の季節も終わりガラーんとしています。
あっ、アレ? kさんだっ! こんにちはぁ! お隣の大台ヶ原から引っ越して来ました!
えっ!!!の(@_@)のkさん。
1915mで しばらく談笑です。
えっ、金剛の後ろにうっすらと六甲山地が見えます(^^)/
おしゃべりし過ぎて、ガスがぁ・・・
雲が流れて行きます。
はい、たっち。トンネル東まで送っていただき、ありがとうございました。(^^)/
プッシュ―・・・お決まりの三ツ矢サイダー(笑)
あっ、このトンネル(やまびこ遊び)できますよ(^^)/

大台ヶ原も大峰も素晴らしいお山ですね(^^)/
二日間堪能しました。
出合にも感謝(^^)/~~~
でも、ちょいと疲労回復がぁ・・・遅いっ(/ω\)