記録ID: 934794 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

上高地バスターミナル〜涸沢ヒュッテ

日程 2016年08月06日(土) 〜 2016年08月07日(日)
メンバー itoh2442, その他メンバー4人
アクセス
タクシー、 車・バイク
○沢渡バスターミナルの駐車場まで車
○沢渡→上高地バスターミナル タクシーで移動
 ※沢渡⇔上高地バスターミナル間
  ・シャトルバス 往復料金2000円/人
  タクシーは5人まで乗れます。
  5人の場合タクシー料金の方がシャトルバスよりも安く
  待ち時間もないのでお得です。

1日目
S上高地バスターミナル06:3306:39河童橋06:4106:48小梨平(森のリゾート小梨/上高地野営場)06:4907:31明神館07:4907:54徳本口(徳本峠分岐)08:58徳澤園09:3209:49新村橋(パノラマ分岐)09:5210:37横尾 (横尾山荘)11:2211:39横尾岩小屋跡12:22本谷橋12:2714:04Sガレ15:04涸沢ヒュッテ15:1015:10ゴール地点

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

キャンプ楽しそう
奥は涸沢小屋
生ビール(800円)ちょー旨かったです。
涸沢コーヒーもおいしかった。

ここでインスタントラーメンを食べてる人がちらほら
やばい、食べたい
生ビール(800円)ちょー旨かったです。
涸沢コーヒーもおいしかった。

ここでインスタントラーメンを食べてる人がちらほら
やばい、食べたい
まだあの頂きは遠いなあと感じながら

2日とも快晴でラッキーでした。
帰りの立ち寄り温泉の登山客の方曰く、
1日を通して天気が良いのは希だそうで、また雨が降る場合も土砂降りの様な振り方をするので雨具等、しっかり雨対策するのは当然だそうです。
今回、そういう知識が無かったので、たいした雨対策してませんでした。
本当にラッキーでした。反省です。
また是非来たい場所となりました。
知識・経験を積めたらその上の稜線までチャレンジしたいなあ。。。と