記録ID: 934919 全員に公開 ハイキング富士・御坂

富士山 吉田口

日程 2016年08月06日(土) 〜 2016年08月08日(月)
メンバー 子連れ登山kk16118(CL), その他メンバー2人
アクセス
バス、 車・バイク

1日目
Sスタート地点09:4014:00ゴール地点
6合目まで1:20かかりました。7合目からは3:00かかりました。石を拾ったり、食べたり大変でした。
コース状況/
七合目の花小屋までは危ないところはほとんどありません。花小屋以降は小さい子や高齢のかたには少し危ない岩場があります。

2歳で6合目、いざ3歳で7合目むかいます!良い天気です。やはり、富士山は遠くからみるのがきれいですね。
嫁がキャリア、自分はリュック2つで登ります。前にもリュックはまぬけです(笑)
良い天気です!パルオキシメーターで血中酸素濃度測りながら登ります。ヤフオクで安くゲットしました。三人とも8合目では90きっていましたが、6合目には95超えてました。順応しました。
7合目につくと初めての山小屋に大興奮!6時には寝てくれました。山小屋では大興奮。寝てくれて助かりました。
トモエ館のクリームパンは美し!
御来光見えそうです!
うーん、見えた!万歳!息子は寒い寒いと!
少しあがった太陽に照らされる雲海が好きです!
花小屋からの登りを降りるとほっとします。息子を見た登山者がビックリし握手してました(笑)
そこを登る人はい君だけでしょう!
下山は途中から背負いました。もう来年は4歳。背負えないな(笑)

小さい子供を連れて行く時はパルオキシメーターを持ってくとよいと思います!