記録ID: 934984 全員に公開 ハイキング朝日・出羽三山

月山

日程 2016年08月05日(金) [日帰り]
メンバー htouch
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
リフト下は登山道はありませんが、リフト運行前ならば登ることができます。今回は登りは歩いて登りましたが帰りはリフトでおりました。

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

S姥沢駐車場07:0007:25月山リフト山麓駅07:3007:47月山リフト山頂駅07:5008:22姥ヶ岳08:3510:00月山10:3012:15月山リフト山頂駅12:3012:45月山リフト山麓駅13:00ゴール地点G
GPSログ不具合のため記録がとれていませんでした。時間とコースタイムは、大まかな時間です。
コース状況/
とくに危険な個所はありませんでした。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

月山トレッキングコース案内図
姥沢駐車場から姥ヶ岳
姥ヶ岳山頂からの月山
ヨツバシオガマ
姥ヶ岳山頂はこんな感じです
月山山頂まで気持ちのいい稜線が続きます。
ニッコウキスゲ
稜線
稜線

by htouch

天気が良くとても日差しも強かったので、距離のわりには疲れました。快晴だったので展望は申し分ありませんでした。月山山頂ではお祓いをしてもらい御朱印をいただきました。