記録ID: 935020 全員に公開 ハイキング志賀・草津・四阿山・浅間

菅平牧場からの四阿山&根子岳

日程 2016年08月07日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山KC880, その他メンバー2人
天候晴れ時々ガス
アクセス
菅平牧場駐車場利用

S菅平牧場登山口07:4607:51中四阿道登山口09:00小四阿09:0209:51中四阿10:32四阿山・根子岳分岐10:3510:56四阿山11:2011:34四阿山・根子岳分岐11:3912:14大スキマ12:1812:56根子岳13:0314:12東屋14:38菅平牧場登山口14:39ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありませんでした。泥濘箇所が数か所ありましたが、端っこを通れば問題なしです。
その他周辺情報コンビニは菅平に1軒だけありますが、営業時間が7時〜23時ですので、深夜早朝入りのご利用の際は注意してください。

菅平牧場から出発
案内板の左に登山届ポスト、奥がトイレです。
根子岳への分岐を過ぎて階段、あと少し。
四阿山山頂到着
山頂は賑わっていましたが、座って昼食はとれました。
娘の百名山6座目かな?
四阿山山頂到着
山頂は賑わっていましたが、座って昼食はとれました。
娘の百名山6座目かな?
大隙間から根子岳
根子岳山頂
下山開始
駐車場が見えますが、遠く感じる人、近く感じる人、思いは人それぞれでした。

by KC880

猛暑を避け、四阿山へ。
天気に恵まれ、紫外線は強いものの、山の涼しい風を感じながら気持ちよく歩けました。最後に、牧場のソフトクリームを食べて、須坂市の「湯っ蔵んど」の割引券をいただいて、汗を流して帰途につきました。
今回はガスで遠方の見通しが良くなかったので、次回、空気の澄んでる時期に再挑戦したいです。