記録ID: 935208 全員に公開 ハイキング尾瀬・奥利根

尾瀬◆‖臉郷紂疎膵昭掌

日程 2016年07月25日(月) [日帰り]
メンバー kimtanu, その他メンバー1人
天候曇り時々晴れ
アクセス
バス、 車・バイク
鳩待峠から大清水へのバスは早朝便がない為、宿の方に送っていただきました。
大清水〜一ノ瀬間はシャトルバス(有料)があります。

S大清水07:3308:13一ノ瀬休憩所08:2309:00岩清水09:1009:34三平峠(尾瀬峠)09:50三平下(尾瀬沼山荘)10:08長蔵小屋売店10:3510:45大江湿原10:58長蔵小屋売店11:16三平峠(尾瀬峠)12:30一ノ瀬休憩所13:00大清水G
コース状況/
全面木道ではないですが、非常に歩きやすいです。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンパス ヘッドランプ 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

尾瀬二日目は大清水から大江湿原を目指します。
一ノ瀬
ここまではシャトルバスを使って来ることができます。
外来種子を持ち込まないよう、落としてから入山します。
一ノ瀬から三平峠間。前半は川沿いを歩くので涼しいです。
岩清水
とても冷えていて美味しかったです。
三平峠
尾瀬沼と燧ケ岳
こちらから見ると2つあるピークがわかりづらいです。
樹林帯では緑(苔)もいっぱい
コバギボウシ
タムラソウと虫
長蔵小屋の売店
ここでコーラをゲットし、プチ休憩
大江湿原
こちらも花はほぼ終わっていました。
ニッコウキスゲ
いつ見ても尾瀬沼から見る燧ケ岳にうっとりします。

尾瀬ハイキング二日目。大清水から大江湿原まで歩きました。
大清水〜一ノ瀬間は1時間ほどの林道歩きです。
一ノ瀬からは樹林帯になり、渓流沿いを歩いたり、水場があったりと変化のあるコースで楽しかったです。