記録ID: 935269 全員に公開 ハイキング甲信越

孫と花の平標仙ノ倉テント泊

日程 2016年08月07日(日) 〜 2016年08月08日(月)
メンバー 子連れ登山yamaharu8, その他メンバー2人
アクセス
8月7日:湯沢⇒平標登山口駐車場
8月8日:平標登山口駐車場⇒湯沢

1日目
S平標登山口駐車場10:3011:30平元新道登山口11:5013:50平標山の家08:10平標山08:10平仙鞍部08:10宿泊地
2日目
09:40仙ノ倉山09:40平仙鞍部09:5010:50平標山10:50一ノ肩12:20松手山13:20松手山コース送電鉄塔14:10平標登山口14:20平標登山口駐車場G
コース状況/
7日:登山口10:30⇒平元新道入口11:30〜11:45⇒平標山の家テント場13:35(テント設営後大源太山往復)
8日:テント場7:00⇒平標山8:00〜8:15⇒仙ノ倉山9:15〜9:25⇒10:25〜10:40⇒花鑑賞⇒松手山12:30⇒鉄塔⇒13:55(小学5年孫ペース)
その他周辺情報登りを好天でバテるの避けるために平元新道から登る。
平標山から仙ノ倉山をピストン。平標から3ッつ目のピークに孫は『ダマされた』を連発。
下山は平標山から松手山コース。既に花シーズンは終わりかと思っていたが、逆に秋の花のキリンソウがリンドウが最盛期を迎えていた。

個人装備 エアマット 夏シラフ
共同装備 2.5人用テント 銀シート ガスランタン コッヘル ガスコンロ ナイフ パックご飯 レトルトカレー パック味噌汁 豚汁 卵スープ 豪華に丸ごとスイカ(小ぶり)

このカワイイ道祖神が登山道入口。
テントが張れました。
テント場からご来光。エビス大黒の頭から朝日が。
アサイチで子供は元気。遅れオクレのババを応援。
旧、三国スキー場の上に浅間山が見えます。
その浅間山のアップ
まず平標山。この看板、ババはこれで3度め。ジジはこの2月の山スキー以来。
平標〜仙ノ倉間のお花畑
ピークに何回騙されて?仙ノ倉山山頂。
鉄塔まで下山してくるともうお花畑が無いが、この花が最後に楽しませてくれた。