記録ID: 935275 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走日高山脈

幌尻岳 山バッジ312個目

日程 2016年08月03日(水) 〜 2016年08月04日(木)
メンバー shige3776, その他メンバー1人
アクセス
新冠の街から北電ゲートまで2時間くらいでしょうか。
看板はあるが小さく目立たない。ダムの所を右折します。

1日目
Sイドンナップ山荘09:1309:19奥新冠発電所ゲート09:2010:04いこい橋ゲート10:0513:12岩清水13:54新冠ポロシリ山荘
2日目
新冠ポロシリ山荘04:3605:14幌尻沢徒渉点05:1606:06見晴台06:15中間点06:2006:46水場06:5107:10お花畑07:1107:42大岩07:4307:49振内・新冠コース分岐07:54幌尻岳08:2108:51振内・新冠コース分岐08:5208:57大岩08:5809:14お花畑09:1509:23水場09:3409:49中間点09:5009:56見晴台10:27幌尻沢徒渉点10:4211:31新冠ポロシリ山荘12:0412:49奥新冠ダム15:38いこい橋ゲート16:23奥新冠発電所ゲート16:30イドンナップ山荘G
コース状況/
藪や急登もあるが特に問題ない
その他周辺情報道の駅新冠の付近にコンビニあり
レコードの湯 早朝から入れ食事も安くて美味い

ここ右折です!
何とか晴れてる
記念写真
ゲートをくぐり
お疲れ様でした!

林道歩き19kmのほぼ全線がアブだらけ
20ヶ所くらいチクッとやられました...

ただ刺された後は個人差が大きく自分は何でも無いけど
連れは赤く腫れあがり痒みもあり下山後は静内の皮膚科へ...

林道は地獄! 中盤の水場までもヤブで地獄。
水場から先は花も多く気持ち良く歩けました。

またひとつ二度と来ない百名山が増えた(笑)