記録ID: 935508 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

上高地散策

日程 2016年08月07日(日) [日帰り]
メンバー sanarudaiou, その他メンバー22人
アクセス
バス
バスの乗り入れ規制期間のため平湯よりシャトルバスに乗り換え。

Sスタート地点12:3112:45田代池12:4813:14田代橋13:1713:21上高地温泉ホテル13:2413:27ウェストン碑13:2913:42上高地アルペンホテル13:50河童橋14:1614:36岳沢湿原・岳沢登山口15:20嘉門次小屋15:25明神池15:2815:31嘉門次小屋15:3915:42明神橋15:46明神館15:4716:28河童橋16:33上高地バスターミナル16:35ゴール地点G

大正池と焼岳
涼風が気持いい
田代池
田代橋から
五千尺ロッヂ前から六百山・霞沢山
ウエストン碑
野猿
最近は常時出ているようだね
野猿
河童橋の賑わい
河童橋と梓川
岳沢
岳沢
穂高神社奥宮

平湯で貸切バスからシャトルバスに乗り換える。バスは貸切ですぐに出してくれた。
大正池で下車し、今日は平湯泊まりなので、明神橋まで行って帰ってくる長い散策にスタート。
空は快晴で、さすがに日向に出ると暑い。最近は枯れ木の代わりにボートが浮かぶ大正池に映る焼岳が美しい。
梓川の涼風を受けながら河童橋に来ると、すごい混雑。
ジャンダルムやロバの耳もはっきり見える。有名な山岳風景に皆さんパチパチ。

明神迄の梓川右岸遊歩道はひっきりなしに観光客が下りてくる。
明神池は希望者だけ入り、橋を渡って左岸に移る。

5時にシャトルバスを予約してあるので、急いで戻ってきたら、20分も早く着いてしまった。でも、すぐにバスを出してくれたので、今宵の宿岡田旅館に早めに入り、ゆっくり温泉につかることができた。

明朝はゆっくり出発して、乗鞍に登って帰る。