記録ID: 935529 全員に公開 ハイキング甲斐駒・北岳

北岳

日程 2016年08月08日(月) [日帰り]
メンバー swoonman
アクセス
タクシー、 車・バイク
行き 芦安駐車場より乗り合いタクシー1200円(協力金含む)
帰り 乗り合いタクシー 人数が9名になり次第出発。

S広河原インフォメーションセンター06:2106:27広河原山荘06:3006:38白根御池分岐07:57大樺沢二俣08:0609:58八本歯のコル10:0510:23吊尾根・北岳山荘トラバース道分岐10:2410:56吊尾根分岐10:5711:19北岳11:5712:13両俣分岐12:1412:25北岳肩ノ小屋12:3412:58小太郎尾根分岐12:5913:03草すべり分岐13:0813:48大樺沢二俣13:5115:04白根御池分岐15:0515:12広河原山荘15:1415:15広河原・吊り橋分岐15:1615:16ゴール地点G

コース状況/
広河原インフォメーションセンターで登山届が提出できます。
危険箇所は、ありません
その他周辺情報白峰会館の温泉

個人装備 Tシャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ゲイター ザック 昼ご飯 行動食 非常食 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ

北岳かっこいい。しかも展望も期待できそうだ
吊り橋を渡って、広河原山荘方面へ
あの稜線だけ白い
八本歯のコル
間ノ岳
こんなのがいっぱいあります
もう少し足が速ければ、富士山を拝めたのですが(>_<)
3000mの稜線。
歩きたいですね
バックは仙丈ケ岳
バックは中央アルプス

夏は、涼しい所へ行きたい。しかも日帰りで。
で、初の北岳となりました。
前夜車中泊でP3でした(車中泊多いです)
5時くらいで乗り合いタクシー11台目だったかな?
広河原インフォメーションセンターで登山届けを提出して、出発。
大きいザックや外つけマット(テン泊)の人が多く、今日の日帰りは多くないののかな?
危険箇所はないですが、帰りのバスの時間があるので、結構ゆとりがなかったです。
道標にコースタイムがあるので、なおさら急ぐ。(特に下り)
しかも遅い時間に登ってくる人に驚く(泊りなんでしょうが)
いつか3000mの稜線歩きたいですねー