記録ID: 935649 全員に公開 ハイキング奥武蔵

棒ノ嶺(969m)

日程 2016年05月14日(土) [日帰り]
メンバー yamanekopon, その他メンバー1人
アクセス
電車車・バイク

Sさわらびの湯バス停09:4610:23白谷沢登山口11:53岩茸石12:31権次入峠12:45棒ノ嶺14:3014:40権次入峠15:00岩茸石16:12河又名栗湖入り口16:27さわらびの湯バス停G
コース状況/
参考にしたサイト

車をさわらびの湯の第三駐車場に停めてスタート。
名栗湖
結構な岩場。せっかくゲーターを買ったので装着して歩きました。
沢登り気持ちいい!
GWにこのあたりで滑落事故があったらしいです。優しいおじさん達が気をつけるんだよ〜と教えてくれました。
岩茸石。裏から簡単に登れます。
ゴンジリ峠。
今回はサンドイッチとオニオンスープ。サンドイッチには手作りハムを挟みました。
展望が最高!左の方に武甲山が見えています。
大好きなヤマツツジ!
さわらびの湯でサッパリ。入った時間が遅くて慌てて出る事になりました(汗)
夕飯は飯能駅近くの祥龍房と言う中華料理店で。どれも美味しかったのでまた行きたいです。
さわらびの湯でゲット。見えづらいけど真ん中に「棒」って書いてあります。

前日にゲーターを購入して棒ノ嶺へ。山頂に着いたらゲーターが結構汚れていたので、どんな天気の時でもあった方がいいかもしれないですね。GWに滑落事故があったので慎重に登りましたが、沢沿い歩きはとても気持ち良かったです。気持ち良すぎて山頂でまたまた長居しちゃいました。こんな場所がもっとたくさんあればいいのに。今日の歩数→24036歩