記録ID: 935807 全員に公開 ハイキング関東

TX北千住駅から八潮駅(スタンプラリー3)

日程 2016年08月06日(土) [日帰り]
メンバー KAKEKO
天候晴れ時々曇り。東京11時30.7℃(越谷最高14:40 35.1℃。)14時33.9℃。
アクセス
柏10:52-(JR常磐線)11:09北千住388円

八潮14:23-(TX330円)15:04流山おおたかの森15:23-(東武アーバンパークライン165円)15:18柏

Sスタート地点11:3012:00休憩12:1013:00休憩13:1013:20休憩13:3013:40ゴール地点G
北千住駅11:27-飲料130円-12:05補給パン105円12:10-12:20青井駅12:30-12:45六町駅12:50-13:02補給バナナ105円13:12ポカリ150円13:50-13:25TXトンネル出口13:30-13:40八潮駅
コース状況/
舗装路。
その他周辺情報コンビニ等頻繁にある

個人装備 リュック(1) 着替え 携行食料 梅など 飲料500ml(2) タオル(1) バンダナなど アシックスライトレーサー 帽子 サングラス サンスクリーン カメラ 地図 スタンプ帳

11:27 北千住駅。JR常磐線、メトロ千代田線、日比谷線、東武伊勢崎線一部改めスカイツリーライン、つくばエクスプレス線でしたか。
11:47 千住新橋を渡りました。スカイツリーは中央のビルの後ろです。
11:59 スカイツリーラインをくぐったあたり
12:25 青井駅はかなりの地下でした
12:36 環七を渡る歩道橋からスカイツリーがよく見えました
12:37 新道建設中で、移転したらしい稲荷神社の隣に集められたらしい石仏がありました。庚申塔など。
12:46 六町駅も地下深かったです
13:04 綾瀬川を渡ると埼玉県です、暑く感じます
八潮市のマンホール
13:30 TXが地上に出てくるところに行きあいました
ヘッドマーク付きの車両が来ました、ラッキー!
13:32 もう限界になってきたので、次の八潮駅で上がります。
13:42 八潮駅
14:39 流山おおたかの森駅でイベント中。ゴーヤアイスを食べました。ゴーヤの風味が粒粒して、甘くてほろ苦さもあっておいしかったです。

by KAKEKO

ずっと地下だったTXが地上に出てくるところをちょうど通り、いい写真が撮れました。

休憩扱いにしましたが移動中よりつらかったです。
炎天下だったので、八潮駅で切り上げました。気温はそれからもぐんぐん上がった模様でした。

八潮駅あたりで温かいうどんでもいただこうと思いましたが食欲がわかず、流山おおたかの森駅まで戻ったところ、珍しいアイスがあったので食べました。ちょうどほしい感じの味だったので良かったです。

暑い間は無理せず進もうと思います…