記録ID: 936122 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2016年08月10日(水) [日帰り]
メンバー azuyume, その他メンバー1人
アクセス
さわらびの湯第三駐車場に車を停めました。かなり広い駐車場です

Sさわらびの湯バス停09:0009:30白谷沢登山口10:20岩茸石10:20権次入峠11:00棒ノ嶺11:3012:00権次入峠12:10岩茸石13:30さわらびの湯バス停G
岩茸石あたりまでは沢沿い歩きで涼しく気持ちよかったです。滑りやすいところなかったです
コース状況/
特に危険な箇所はありませんでした。登山ポストは白谷橋の入り口と、河又の入り口にも設置されていました
その他周辺情報さわらびの湯 入館料大人800円 http://sawarabino-yu.jp/

個人装備 Tシャツ グローブ 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

久しぶりの登山です!今まで登場していたKはだんなさんになりました!(^o^)
さわらびの湯第三駐車場に停めさせていただきました
ダムまでテクテク歩いて、ここから出発です♪
久しぶりの登山でまだ元気いっぱいで張り切っています!(笑)天気もバッチリ!
青空と緑とダムが綺麗です^^
途中鹿がいました。食事中でした。
登山口は白谷橋。ここからになります。登山ポストもこちらに
川沿いを歩いていきます。涼しい〜〜〜♪
川沿い歩きはやはり夏の低山でも気持ちがいいです!!
こんな岩の間を歩いていきます
涼しいといってもさすがに汗だくでバテテきました^^;冷凍してきたヨーグリーナうましっっ!!途中でカルピスも入れてなおうましっ!!
こんな細い川の間も歩いていきます
沢登り気分で楽しい♪
登りきったところで平坦な道をテクテク
岩茸石に到着!大きな岩です!
ここから厳しいのぼり道が続きます・・・
ゴンジリ峠で一休み。もう一分張りです
頂上に到着しました〜♪初めてきましたが、うわさ通り眺めがいい山ですね^^
雪山で今度は来て見たいかな^^もっと空気が澄んで綺麗だと思う
夫婦になってはじめての登山です。二人揃ってバテバテです(笑)
あまり食欲がなく^^;二人でひとつのそばを分けて食べました。食べ物よりも飲み物を欲していました
甘いココアがとっても美味しかった!夏にココアいいかも!
帰りは河又のほうに降りてきました。さわらびの湯で汗を流して帰ってきました〜

かなり久しぶりの登山でした。私事ですが、先月Kと結婚しましてしばらくバタバタと忙しい日々を送っていました。
 山にもまったく行けず・・・><8月は私の仕事が忙しいのですが、せっかくの夏だし!山に行こう!と来週アルプスのどこかに日帰りですが、行こうと思っているので、その足慣らしに棒ノ折山に行ってきました(^^)v

近場の低山はかなり暑そうだと思い、沢沿いを歩く棒ノ折に決めてよかったと思います。汗だくにはなりますが、風が吹くと涼しく、とても気持ちがいいです♪

コースタイム的にもさほど時間はかからないので、いい足慣らし&リフレッシュになりました。降りたところに温泉があるのもいいですよね♪

お互いの両親共に山が好きなので、4人で行くこともあると思います^^
 ご覧になっていただきありがとうございました☆