記録ID: 936408 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

笠取小屋

日程 2016年07月17日(日) 〜 2016年07月18日(月)
メンバー k_kawajiri
アクセス
昼前に家を出発し松姫トンネル経由で13:45に作場平橋駐車場着
小菅から丹波と一之瀬高原の林道は狭いので注意が必要です

1日目
Sスタート地点13:4515:15笠取小屋(テンバ)
2日目
笠取小屋(テンバ)05:1506:05山頂06:1006:50笠取小屋07:3008:30ゴール地点G
芝生のテンバはマットがなくてもなられるほど。
豊富な水
小屋から水場は携帯が使えるがテンバはNG
コース状況/
水干から笠取山の道が分からず、直登してしまいちょっと危険でした。

個人装備 調理用食材 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ナイフ カメラ ポール テント テントマット シェラフ ランタン

ここは昼前に思い立って登山開始できます
ずっと歩きやすい登山道が続きます
小屋管理人さんは気さくな方でした
とりあえずビール
芝生の上の寝心地の良いテンバ
霧の中ではコケが映えます
分水嶺
分水嶺(別角度)
岩の左の急なところを登ってしまった。本当はこの登山道の先に道があったみたい。
東峰
東峰
実はへとへと
西側は晴れてきました
西峰
西峰
水干からではなく西側から登ればよかったかな?
さよなら
下山はアッという間でした

優雅な週末を過ごすのにとても良いテンバです