ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 936835 全員に公開 トレイルラン京都・北摂

愛宕vertical&愛宕attack

日程 2016年08月11日(木) [日帰り]
メンバー ozizi3
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
清滝の側道に駐輪。清滝周辺は朝もまだ9時にもかかわらずバーベキューのファミリーが大挙して押し寄せ、駐車場はすでに混雑していました。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.3〜0.4(とても速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち82%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
特に問題なし。
その他周辺情報山の日ということで表参道のハイカーさんは普段の休日よりは少し多めかと思うほどでした。水尾からの登りではハイカーさんとはだれにも遭遇せず。
過去天気図(気象庁) 2016年08月の天気図 [pdf]

感想/記録
by ozizi3

山の日ということで・・・は関係なく、8月末の「かっとび伊吹」の練習を兼ねて愛宕山へ向かう。まず「つたやさん」あたりから「愛宕attack」で仮想「かっとび伊吹」として走り出す。水尾の農協までは止まることなく、ほぼランニングスタイルで走り切れた。しかし愛宕山のトレイルに入ってからはほとんど早歩きの状態で水尾別れまで進んだ。
神社に参拝後、やはり山の日ということなのか、ハイカーさんが多いのですれ違う時、あるいは追い抜く時も常に歩くように意識して下った。
清滝でコーラー360mlを飲み、500mlの水を買って今度は表参道の愛宕vertical。
しかし、全く足が動かず、最初は早歩きで登れたものの、後半は幾度も止まって呼吸を整えていた。緩い斜面でも少しは走れたが、長続きはしなかった。
訪問者数:134人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

関連する山の用語

コーラ 山の日
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ