記録ID: 937039 全員に公開 ハイキング葛城高原・二上山

水越峠〜葛城山

日程 2016年08月11日(木) [日帰り]
メンバー catsim
アクセス

Sスタート地点08:4710:08大和葛城山10:11葛城高原ロッジ10:1210:48水越峠10:4910:51水越峠バス停10:5210:53水越川公共駐車場10:58ゴール地点G

朝9時前に到着した頃にはさわんど茶屋周りは車がいっぱいでした。
これが鎖の岩場ですね。
水場がありました。
沢伝いの道の後は、木々の間の道を進みます。
ここまで大階段を登ってきたのですが、この先もまだ延々と階段の登りが続いてました。
鞍馬の木の根道のよう。
(^^;)
ようやく管理道に出てきました。
山頂では意外と、ほとんど人がいませんでした。
下りはダイトレから水越峠に向かいます。
ああーっつ!
ダイトレの石標が倒れている!
水越峠に到着です。
膝ががくがくです。

by catsim

今日は山の日で快晴ってことで、こないだの金剛山に引き続き、今回は水越峠から葛城山にハイクしてきました。
天狗谷のコースは、初めは沢伝いに登って行き、その後は大きな木々の間の道があり、木の根道のようなところがあったりと、バリエーション豊かで楽しかったです。

山頂では山の日だというのにガラガラでした。みんな金剛山のほうに登っているのかな。

下りはダイトレから水越峠に向かったのですが、これが延々と急な下りの階段でマジ足にきましたね。最後まで急な下りの階段が続いており、水越峠に着いた頃には本当に膝が笑ってました。(^^;)