記録ID: 937070 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

御嶽山(小坂口)

日程 2016年08月11日(木) [日帰り]
メンバー kaz0104
アクセス
市営駐車場は登山口前以外、温泉街入口や途中にも散在。

コース状況/
木道の老朽化進んでいる部分あり、マークで注意喚起していますので気を付けましょう。
その他周辺情報濁河温泉市営露天風呂 大人500円
他宿泊施設も日帰り入浴あり

個人装備 雨具 ゲイター 日よけ帽子 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 ハイドレーション コンパス 計画書 ヘッドランプ ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック ナイフ カメラ シェラフ

ジョーズ岩
湯の花峠
八合目 お助け水
高山方面
森林限界を越えると、ハイマツ帯をトラバース
山荘は後回しにして継子岳から周回コースへ
継子岳まで、アップダウンは少ない
継子岳山頂
剣ヶ峰方面
四の池まで一気に下ります。
岩々してます。
最高所の川でしょうか?
足元は華やかです。
五の池山荘
ピアノ演奏のイベントなど、なんだか楽しそうでした。
カエル岩。
帰りの県道の展望台より

山の日なので、御嶽山へ行ってきました。
噴火後初の御嶽でしたが、摩利支天からの賽の河原、剣ヶ峰方面の風景は人気が全く無いことから、荒涼感が増しており少々ショックでした。
五の池側は、山の日に合わせて巨大なスイカの歩荷(有志?)やピアノ演奏イベントなど賑やかでした。今日泊まった人はきっと素敵な一日となったでしょう。