記録ID: 937238 全員に公開 沢登り蔵王・面白山・船形山

王川流域 仙人沢 刈田俣(右又沢)

日程 2016年08月06日(土) 〜 2016年08月07日(日)
メンバー t-hirota

初っ端が結構悪い。。。
滑り落ちて爪を少し剥がす。
遊歩道は完全廃道
不動滝下部
不動滝上部
御田ノ神への踏跡で終了した。

仙人沢は現在も“蔵王を代表する沢“をそのまま残していました!滝も多く、遊歩道は全く当てに出来ないので、完全に澄川より難易度は上。岩壁に囲 まれた滝の高巻きルートファインディグが遡行の大きな鍵を握ります。ザイルは今回のルート取りでは30m1本で足りましたが、草付が苦手だったり、燕滝直 登する場合は40m以上を持っていった方が無難でしょう。靴はラバーソールの方が無難です。テン場は燕滝を越えるとなかなか見つからないです。初日でヘト ヘトになった場合は熊野俣側にエスケープした方が無難かも。