記録ID: 937466 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

燕岳

日程 2016年08月11日(木) [日帰り]
メンバー tsys
アクセス
ムーンライト信州号で穂高駅へ  路線バスで中房温泉の登山口まで バスは行きも帰りも三台以上に増発されてました  駐車場は満車で路駐多数

S中房温泉登山口06:0507:55合戦小屋08:45燕山荘09:05燕岳山頂09:25燕山荘10:20合戦小屋12:05中房温泉登山口G
その他周辺情報登山口から少し下った有明荘で日帰り入浴¥620

槍ヶ岳方面 笠ヶ岳も綺麗に見えてます
山頂
山頂
めがね岩
燕山荘付近からの燕岳
合戦小屋のスイカ  写真撮るのを忘れてかぶりついた為食べ跡写ってます

by tsys

とにかく激混みでした 登山口のトイレも大渋滞 登山道も第一ベンチあたりまで渋滞 その先少しばらけましたが それでもかなりの人波  下りは行き違いの通過待ちや大人数のツアー登山客にはまり、あまり前へ進めませんでした