また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 937650
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
白馬・鹿島槍・五竜

唐松岳から五竜岳、我慢できずついでに雨飾山

2016年08月08日(月) 〜 2016年08月10日(水)
 - 拍手
haya1110 その他1人
GPS
56:00
距離
19.3km
登り
2,242m
下り
2,188m
天候 1日目晴れ、2日目霧、3日目晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
八方尾根駐車場
雨飾山キャンプ場 どちらもきれいなトイレあり
コース状況/
危険箇所等
快適コースで、大きな危険個所はなし
その他周辺情報 八方温泉、雨飾温泉、どちらもすべすべで気持ち良い
八方尾根駐車場から白馬
これから、登山開始です。天気よさそう(^○^)
2016年08月08日 05:15撮影 by  SP-610UZ , OLYMPUS IMAGING CORP.
8/8 5:15
八方尾根駐車場から白馬
これから、登山開始です。天気よさそう(^○^)
八方アルペンライン(アダム・アルペンクワッド・グラートクワット)大人片道1550円です。15キロまで荷物無料かな
八方アルペンライン(アダム・アルペンクワッド・グラートクワット)大人片道1550円です。15キロまで荷物無料かな
八方池山荘 ここから始まりです。
八方池山荘 ここから始まりです。
五竜岳と鹿島槍
アップ(^○^)
空がとてもキレイ
空がとてもキレイ
白馬方面
顏みたい
白馬三山が近づいてきます。
白馬三山が近づいてきます。
八方池(上から)
八方池(上から)
八方池(下から)少し風があったせいか歪んでしまった。
八方池(下から)少し風があったせいか歪んでしまった。
少し登って八方池
少し登って八方池
雪渓、今年はかなり少ないらしい
雪渓、今年はかなり少ないらしい
標高が上がってきての白馬三山
標高が上がってきての白馬三山
下からガスが出てきた。いやな予感…
下からガスが出てきた。いやな予感…
雷鳥の親子と遭遇できました。
写真では分かりにくい??
雷鳥の親子と遭遇できました。
写真では分かりにくい??
少しアップ
唐松岳頂上山頂につきました。
唐松岳頂上山頂につきました。
唐松岳頂上山荘から唐松岳の稜線
唐松岳頂上山荘から唐松岳の稜線
唐松岳はガスってました。
剣が拝めず(>_<)
唐松岳はガスってました。
剣が拝めず(>_<)
牛首、ゆっくり行けばなんともない
牛首、ゆっくり行けばなんともない
五竜岳が近づいてきます。
五竜岳が近づいてきます。
五竜までの稜線、気持ちが良い
五竜までの稜線、気持ちが良い
五竜山荘に着きました。
五竜山荘に着きました。
五竜山荘はカレーライス!おかわり自由
五竜山荘はカレーライス!おかわり自由
そして朝、ご来光と立山連峰は…
そして朝、ご来光と立山連峰は…
天候の回復が見込まれないので遠見尾根から下山です。
天候の回復が見込まれないので遠見尾根から下山です。
大遠見からガスが取れています。
大遠見からガスが取れています。
テレキャビンで下山、冷たいおしぼりありがとう
テレキャビンで下山、冷たいおしぼりありがとう
下山しました。
下山後は、八方の湯です。
下山後は、八方の湯です。
白馬のジャンプ台、凄いですね。
白馬のジャンプ台、凄いですね。
2日目は霧で景色は拝めず、不完全燃焼のため雨飾山へ
車中泊で明日の晴天を祈ります。
2日目は霧で景色は拝めず、不完全燃焼のため雨飾山へ
車中泊で明日の晴天を祈ります。
夕方は、ゲリラ?豪雨だった(^_^;)
夕方は、ゲリラ?豪雨だった(^_^;)
朝5時、天気は良さそう、6時から登山開始です。
朝5時、天気は良さそう、6時から登山開始です。
雨飾山はまたまた霧の中(>_<)
雨飾山はまたまた霧の中(>_<)
川を渡ります。
渡ってから、しばらく急登が続きます。
渡ってから、しばらく急登が続きます。
やっぱり、霧の中 テンションダウン
やっぱり、霧の中 テンションダウン
高妻山、戸隠方面は良い天気なのに…
高妻山、戸隠方面は良い天気なのに…
笹平まできました。
もう一息です。
笹平まできました。
もう一息です。
やっぱり、霧
ここから花がいっぱい
ここから花がいっぱい
焼山の噴煙
雨飾山到着しました。
景色は…
雨飾山到着しました。
景色は…
しばらくすると、昨日行ってた白馬、五竜方面が見えてきた。  (^_^)/
しばらくすると、昨日行ってた白馬、五竜方面が見えてきた。  (^_^)/
焼山と火打も
鹿島槍の奥に本物の槍が…

しばらく見て下山しました。
1
鹿島槍の奥に本物の槍が…

しばらく見て下山しました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:641人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

無雪期ピークハント/縦走 白馬・鹿島槍・五竜 [2日]
唐松岳&五竜岳(八方尾根⇒遠見尾根)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら